【2024年最新】台風直撃か?!24時間テレビに出演する芸人のやす子さんのマラソンはいつ開始される?

雑談

日本テレビ系『24時間テレビ47 愛は地球を救うのか?』に出演が決定している芸人のやす子さん。

局員による募金の流用など、多くの問題が発覚し番組の存続すら問われる状況にもかかわらず、

騒動はさらに続いているようです。

同番組の看板企画、マラソンランナーに選ばれた芸人のやす子さんだが、

フワちゃんから不適切発言をXにポストされる。

その後、やす子は《とっても悲しい》とポストし心配の声が寄せられるなど、放送前からとにかく“悪目立ち”している。

そして今回、台風直撃というさらなる災難に見舞われそうです。

24時間テレビ2024年やす子さんのスタート地点はどこ?

24時間テレビ2024年マラソンのスタート地点の場所は、東京近郊の運動場(スタジアム?)と言われており、詳しい場所は発表されていないようで、当日にならないと詳細が分からないようです。

初めて24時間テレビのマラソン実施の際に、スタート地点は発表されていたようですが、

さらに事前に経路も公開されておりマラソンランナーである間寛平さんが、

走っている時にファンの方が多く詰め寄ったことで、

マラソンが中止になってしまったようです。

最初で最後の唯一の途中棄権はまさかの間寛平さんでした。

間寛平さん

ちなみに、放送時間内にゴールできず、初めて時間を延長したのは赤井英和さんでした。

24時間テレビ2024年やす子さんのマラソン日程

マラソンコース:未定

マラソンの距離:未発表(過去の距離を参考にすると80km前後?)

24時間テレビ歴代マラソンランナー

参考サイト:https://nendai-ryuukou.com/article/178.html

400mトラックを12周半市民ランナーと走り、その後公道に出て走る予定

「でも、ちょっと思っていたのと違うんです。届いた案内を見てみると、マラソンといいながら、スタート地点はとある運動場で、“400mのトラックを12週半、グルグル回る”というものだったんです。てっきり、これまでのチャリティーマラソンと同じように公道を走るものだと思っていたので、がっかりしました。

引用サイト:Yahoo!JAPAN ニュース

「思っていたのと違う」『24時間テレビ』やす子と走るチャリティマラソン「トラックをぐるぐる」「金集め?」市民ランナーが口を揃える“がっかり事情”(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
元幹部社員による募金着服など、多くの問題が指摘された『24時間テレビ』(日本テレビ系)の放送がいよいよ約1週間後に迫った。 「“番組の顔”であるチャリティーランナーの芸人・やす子さんは、8月上旬

開始時間:8月31日の20時ごろ

ゴール地点:両国国技館

今回は、迷惑系YouTuberなどに気をつける必要もある。

何が起きるか分からないなかで、現場スタッフはかなりピリピリしているようです。

過去のデータを参考にスタート地点を予想

今回の24時間マラソンに関しては、

迷惑系YouTuberや安全面や休憩場所の確保などを考えると過去に実施した場所からのスタートが高いと考えられます。

新たな場所の場合、対策を練るのが大変ですからね。

スタジアムを数回走ってから公道に出るということを考えると、

400m×12.5周=50kmで残り30km程と考えると、

味の素スタジアムなんじゃないかと推測しています。

※あくまで個人予想ですので、異なるスタート地点になる場合があります。

まとめ

今年の24時間マラソンは、2024年8月31日(土)、9月1日(日)日テレ系列で生放送されます。

チャリティーマラソンランナーは自衛隊出身の芸人やす子さんです。

マラソンコースに関しては味の素スタジアムから両国国技館に向けて走るんじゃないかと予想しています。

ただ、台風接近に伴いマラソンが中止される心配もあります。ただ、現時点では失敗する場合の代替え案などの発表はなくどうなるのか予想できません。

一般道での応援もできるとは思いますが、昨年の迷惑系Youtuberがヒロミさんと並走するシーンもありました。

今年はこのようなことが起きないことを願っています!

この記事を書いた人
T.T

初めまして!
都内在住の30代男のT.Tです。
結婚もしており子供もいます。

【ブログの運営目的】
これまでの人生経験の共有と、
これからの体験談を共有して、
効率の良い人生を送りましょう!

【実績・経歴】
4年制大学を卒業後、
株式会社丸井へ就職。
エポスカードや、
販売ノルマが嫌になり退職。

その後は、
アパレル系の通販会社で、
営業・デザインなど担当。

現在はamazon、楽天市場、
Yahoo!ショッピング等へ、
出店している会社で、
営業・デザイン・企画・
マーケティング・SEO対策などを担当。

【趣味】
ファッション・車・投資・ウォーキングなど。

T.Tをフォローする
雑談
T.Tをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました